スッタモンダがありまして(元ネタ解るのか?)

F.1では最終回となる「今日のアヒル

全然募集しても人来ないんだわ・・
マジで来てくれない?(その後募集はあえなく下げました・・グスン)





現在の更新スケジュールで土曜日から月曜日まで書くことが決まっている為
その間に起きたことなどは例えば火曜日の今日などに更新することが多いのですが
今週(正確には先週末)はなんかいっぱい出来事が多すぎて
明日にアップデートを控えてF.1を振り返るとかやってみたかったのですが
挫折
さてどこから書こうかしら
そうそう

いつも通り過疎ブログのウチが宣伝しても意味ないと思ってたので
一切触れていませんでしたが
先週の金曜日には
みなみん主催による
第4回身内らびが開催されました
私は回線に不安があったため前もって支援枠にて参加を打診していましたので
戦闘はなく
もっぱら参加した皆様を毒チャットで支援するという作業に没頭していました
しかし毒ついでに"毒支援"しまくってやろうと
事前準備に"毒テングダケ"2枠(500)購入し
その時を待っていたのですが・・・
毒支援全く発生せず
なのであえなく購入した毒テングダケは無駄に終わるという結末を迎えました
このラヴィ廃人共がぁ皆様大変素晴らしい腕前で
前回に比べてかなり順調に討伐されたのが印象的でした
次回は出来れば戦闘枠で参加したいものですが
私の腕前がもうラヴィ廃人共には付いてけない支援もまた楽しいので次も支援でいいかな?
そんなことがありました先週金曜日
次の日には

3サバで2個目の剛武器作成
ちょうど証以外の生産素材を持っていたので地味にソロで狩っていましたが
ようやく10枚揃いました
ただし強化は証以外の素材が全然なく更に金欠病が発生したので当分先となるでしょう
・・金欠で思い出しましたが今週はスペシャルウィーク
逆襲シリーズが全配信(しかし逆ガノはやっぱりありませんね・・廃止か・・グスン)
なので先日出来た弓装備を手に

逆バサ数回やってとりあえず手持ちの金額を100万にしておきました
その後2サバに戻って剛ルコを野良で連戦し
途中強化に必要だったF.1新ストッパー素材その1"古龍種の稀玉"が出たので
超悩んだ挙句

剛ルコハンマーを強化→完成させました
生まれたときから死んでる武器にストッパー素材5個も使うって
F.3辺りで強化出せよこのやろーーーーっ
その後剛ルコランスも証が10枚揃ったので生産
ただしこちらの強化には
F.1新ストッパー素材その2"飛竜種の逆鱗"を5個も使うので
強化は何時になることやら・・・
ちなみにこの"飛竜種の逆鱗"私今まで
1個も手にしたことがありません
そして次に狙ったのは剛デュラ
まずは手持ちの証で大剣を生産
後はハンマーの強化分を含めて40枚必要なのですが・・・
募集がない
あるのは根性爆撃募集ばかり
たまに装備自由募集があって参加しても2.3戦で終了という悪循環
40枚・・いつ揃うのかしらトホホ

いきなり剛武器を生産しまくっていた理由は
今年の念頭に上げた目標の1つ
"全キャラ"剛武器所有数100を達成する為
現在の取得状況は

こんな感じ

この数字を今年中に100と未強化0にしたいですね
・・・剛ゴゴ武器が"今年の内に"実装されれば行けそうなんですが・・・頼むよ運営様






次に同期間に配信されていた棘眠も少々やってました
その時に面白い募集を発見したのでその時のお話

大剣1超速射3・・だと これは新しい

この募集を同チャで話していると・・
マイコーがノリノリで突撃!
その次に私も乗り込んで見ました
結論
ただのガチでした
その後マイコーと二人でいわゆる笛1超速3で棘眠を野良でやっていたのですが
手順知らない人が続々乱入・・だからマヒとか撃つなよ・・・弱点撃てよ・・・
そして一番の問題は・・・
笛担当の私
同じ打撃武器なのに笛が超苦手な私なので
ミスしまくり
当然テンパッてやってましたのでこの間のスクショは一切なし
本来2ラスタ前後で終わるのが5ラスタとか
3落ちとか
でボロボロでした・・・マイコーごめんなぁぁぁぁぁぁぁ
マジ凹みモードで落ちた先週の日曜日でした
次の日の朝
あまりに悔しかったので笛でなく"会心4狙い撃ち弾強化劇薬ガロウ巨龍+暴れ撃ち"で野良に乗り込んだところ・・・

1時間超連戦しほぼ2ラスタという順調さ
そうですね
やはり私は笛は持っては行けないようです・・・
ちなみにこの日は"変な"募集が幾つか目に付きました
例えば

この募集みて変だと思わない人は
リッパなカプ畜です
正直いわゆる貴重消費アイテムを指定するのは如何な物かと思います
みんなネカフェに行きまくる訳ではありませんからね
そして個人的にこういう指定されると
劇薬200近く持ってても使いたくないのよん
ええひねくれ者です
続いてもう1つ変な募集

こっちは明らかにネタだと思うんですけど・・・
見知らぬ人と交流するのがネトゲの特徴だと思うので
行き過ぎたネタってのは私は好きではありません
はっきり言ってしまうとこういう募集
目に付いただけでイラっとしますね
当然のように双方の募集とも私が見ていた間に人が揃うことはなく
その後どうなったのかは存じません
私自身結構ワルのりが大好きな人なのですが
行き過ぎた言動は相手が不快になると言う事を
もう一度自身のキモに命じて起きなければと思ったので
あえてこの変な募集文を取り上げてみました
ようするに・・・
先週の身内らび悪乗りし過ぎてスンマセンでしたぁぁぁぁぁぁぁ
これからはもう少し相手を気遣うように言動に気をつけますデス
(一応 誰かに怒られたから書いたとかではありませんよ・・あくまで自己反省です)
そんな色んなことがあった週末から週明け
気がつけば明日はF.2開幕
どうせ出し惜しみ&課金オンラインなんだろ?
という予想を裏切るアップデートであって欲しいですね
では本日はコレにて失礼。