骨骨ロック(またもや解る人居るのか?)

さって最近では恒例行事となっていた
当日緊急メンテもなく
つつがなく始まりました
F.2
早速インしてまずやることといえば・・・
ハンマーの新強化チェック
生産だけに限れば現状全ハンマーの内手持ちでないのは恐らく5本ぐらいな私なので(課金除く)
とりあえず武器屋でみれば今回の強化が何か(フロ通に載ってない物も結構ありますからね)
解ると言う事で
まずは
存在は知っていた"アノ"ハンマーの切れ味をチェック

待望のHC剛武器初の
紫ゲージ出たぁぁぁぁぁ
但し切れ味ゲージの長さは・・・剛ヤマツぐらいでしょうかね・・少し残念でありますが・・
まぁ業物2使えば問題なし
そして素材は想像通り"HC剛キリン"でしたね
いくら2%になったらしいとは言え
剥ぎ取り2回はキツイなぁ・・・
その次にチェックしたのは
意外にも"弓"
これもフラゲで目に入ってから気になっていた物

アートルメンティアの強化キタキタ・・・匠チケ20枚はきついがまぁいいでしょう

これで強撃ビンの1.6倍以外はほぼネブラハープと同性能になりましたね
この武器は長く原種ラオにソロ弓で行く時にお世話になっていた弓なので
仕様上最強にはならないもののかなりうれしい強化でしたね
ただ・・・匠チケの在庫が・・・やばい
次の韋駄天は複数部門狙うかなぁ・・300位内を







所でお話は少し脱線しますが・・この弓が強化出来たのがあまりにうれしかったので
とりあえず試し撃ちのつもりで
新モンスのゴゴ親子(下位)に行って見ると・・・

戦闘のスクショ撮る前に死んだ・・
さすがフロンティアオリジナルモンスで最初に戦えるHRの相手だけありますね
あまりに弱かったので
次に実装はF.1だったのですが
強化素材があまりに理不尽だったので放置しておいたら強化素材緩和がきた
ヴァイスホルザム(睡眠ハンマー)
で上位のゴゴたんに行って見ると・・

即効でピヨったぁぁぁぁぁぁぁ
体感的にはレイア以下のスタン値かも・・・
ただし立会い自体は予想通り楽とは言えない物で
クエ中に思ったことは・・
「下に下りて来いや糞ザルーーーーーーーーーっ」
だったのも想像通りでした
ちなみに閃光は下位でも効かなかった気がします
(一回しか投げてないのでワカリマセンが)
そして8ラスタ前後で討伐完了

「子供には手を出さんよ」
ただしフレ様から聞いたところによると
子供を先に殺すと
真っ赤になって怒るというお話し
ああ アレですね・・
その状態で何かすると10%ぐらいの確率で貴重素材が手に入るという仕様ですね・・
とりあえず今日は下位と上位1回ずつ行って終了






今日の本来の目的である新強化ハンマーのチェックに戻ることにしましょう
さてチェック出来る範囲のハンマーを見終わってから気がついたことがありました・・・

アレも

コレも

コイツも

ドイツも

コレもかい
ハンマーに限って言えば
"古龍種の骨"オンライン始まったぁぁぁぁぁぁぁ
現在手持ち0のこの素材
手に入れるには今週も配信されている
"砦を揺さぶる老山龍"通称"骨ラオ"で基本報酬15%なのですが・・
今週はアップデート初週なのでこのクエまで手が回るかどうかワカリマセン
でも今週エクストラ配信されていると言う事は
基本的に来週は配信されない
そしてこの配信が終われば・・・・
剥ぎの奥義で帰ってくる確率90%!
剛チケ5枚を無駄使いするより
出来れば来週のメンテまでに10個は手に入れておきたい所ですが・・
さて骨ラオまで手が回るかな?
では本日はコレにて失礼。