まさか完成するとは・・・


まず先日取り上げていた"FZ活用法"で作ると言っていた
超耳麻痺剣装備を腕を少し変更して完成させ
(最後につまづいたのがG珠2個の素材だったのはお約束)

ルビに誘われたHCガルルガ変種で

何故かイノイチバンに使う素材だった"毒々しいくちばし"を引くことが出来

調子に乗って死んだりしていました
(火事場怖いよぉ・・)
これでイノイチバンの強化に必要な素材はHC変種バサのみ
ただ先日の韋駄天でイノヴェイションが引っかかったので強化するかは一旦保留
というか・・・F.2の目玉ハンマー3個の内





1.剛グレンハンマーは剛グレンが居る時にクエに行けず当面生産不可能
2.剛ゴゴゴゴハンマーは剛ゴゴに全く行けてないので休止状態
3.HC剛キリンハンマーは必要素材が"剥ぎ取り2回"のHC剛キリン素材が必要・・無理ゲー




という状態でした
なのでちまちまと原種のグレンハンマーやら地味に強化されている"祭典武器以外"で強化出来そうなハンマーを生産していたのですが
同じくHC剛キリン素材を欲しがっていたマイコーに誘われてHC剛キリンに睡眠ガン寄生で参加したのが今回の始まりでした

元々出るはずないと始める前から諦めモードでやってました
しかし数戦して・・・

何かデタ

で・・で・・・で・・・・でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
まさかの"銀角"ゲットォォォォォォォォォオ

1番難易度が高いと思っていた素材が手に入り
俄然テンションが上がり「これはもう一気に完成させるしかないっ」
と残った素材 変種だと思っていたら上位のゲリョだった"極皮"
当然募集したくても絶賛入魂祭り開催中のメゼポルタで募集しても人が集まる訳がないと諦め
とりあえずソロランスやらハンマーで1人連戦開始
しかし

でねぇ

でねぇぇぇぇ

でねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえ
とここでいつもの仕様ナチュラル不運発動
その間ルビが手伝ってくれたりしたものの
当然素材はルビのみやたらとゲット・・・
そして日付は変わり また連戦を開始してみましたが
正直下位なら楽勝でも上位はチト面倒なゲリョ様
ソロでうまくいかないと10ラスタとか掛かりしかも急いで倒す為に火事場にして死んでしまう悪循環も炸裂し
「やっぱり出ないかなぁ」と諦めモードに突入しかかるも
せっかく一番難易度の高い素材が手に入ったのに諦める訳には行かないと
同チャで同行者募集してみると・・
元団員003号がガンスで参加!しかもナタ様付き
そして
数戦重ねていたら・・・

その時は・・・

訪れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁキターーーーーーーーーーーーッ

まさか・・・F.2目玉ハンマー3本で1番難易度が高いと思っていたコイツを手にすることが出来るとは・・
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
手伝ってくれた色んな皆様
ありがとう御座いましたぁあああああ
では本日はコレにて失礼。