始まるかな?

昨日出来なかった剛グレン
今日こそはとやろうと決意し 
いざメゼポルタへログインする私でした
ところがフッとある事を思い出しました・・
「そういえば新しいシリーズクエ来てたなぁ」
シリーズクエとは新人受付嬢"ミズキ"からの依頼を受け様々なクエストや納品をクリアし
ビギナーシリーズは素材など
ベテランシリーズは武具(今のところ武器のみ)を手に入れるというもの
その武具が貰えるベテランシリーズに新しいクエストが配信されていたのです

前回は太刀でしたが今回はランス
性能は実際にやって手に取るまで不明ですが
太刀の性能が中々の物でしたので今回も期待できるはず
ならばと

ミズキに話しかけシリーズクエスト開始
最初はある物の納品に始まり
あるザコ敵や納品を行い
その後初めてまともに相手を倒す事になりました
相手は"ピンク"な奴だそうでって・・

ピンクというえばコイツしか居ませんねとさくさくHCにし必要回数クリア
でミズキに話しかけてみると・・

やっぱり正解
これで武器の必要素材数が揃い今回のベテランシリーズは終了・・簡単すぎですな
そして性能が気になったランスを早速作成

そこそこの火力とそれなりのゲージなかなかいい物ですねぇ
ただし・・・睡眠ランスって今どこで使えばいいんでしょうか?
と本日も武器を作れたところで終了(親方武器の値段高すぎな気がします)
では本日はコレにて失礼。










・・・
・・・・・
剛グレンやってないやんかぁぁぁぁぁあああああああああ
なので再イン
すると大剣マスターであるマイコー
「22時からやろうず」
と連絡が入り
それまで素材の準備をして

時間まで待機
そして時間になりいよいよ剛グレンシッポドーーーン3回作戦開始!
メンバーは火力担当マイコー
ガン担当その1シンゲン所属のI氏
そして睡眠剣笛で旋律と睡眠補助担当のブッさん
最後に寄生担当の私(ガン)
まずは睡眠弾の弾数をブッさんに教えてもらい

BUDDHA > 3睡眠は睡眠L1×2 睡眠LV2×3 麻痺LV2×3 睡眠LV2×5
後は言われた弾数を叩き込むだけの簡単なお仕事

途中でナチュラル激運"大"を持つと評判のブッさんが逆鱗ゲット
続けて以下同文
そんなこんなで2.3ラスタで連戦は順調に消化し
マイコーのチケが無くなった所で終了
結局逆鱗を手に入れたのはブッさんのみ
剥ぎ取り1回の私やマイコーはともかく

コック装備のI氏が1回も引けなかったのが残念でしたね・・ブッさん運気吸ったな・・
その後
メゼ落ちしたI氏と入れ替わりでボスがイン
早速マイコーが拉致→拉致成功し
大剣4で上位ゴゴカウンター遊び開始!

初めてちゃんとやってみたけど・・楽しすぎるぞコレ
この構成で剛ゴゴ行ってみたいなぁと思いましたね
その後マイコーがメゼ落ちし
残った3人で上位ルコで少し遊び本日は終了
明日も頑張りませう
では本日はコレにて失礼。




追伸
剛グレンの証 本日の取得数19 とりあえず後31枚欲しいです