根性剥ぎ取り始めました

まず
以前載せた事がある物なのですが
私が普段使っている根性拡散装備(状態異常+捕獲名人つき)の紹介から
まず見た目




そして構成でござんす
カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エルペバレッタF     Lv7  87 装填珠 属攻珠 属攻珠
胴:ノワールFジャケット   Lv7 149 装填珠 装填珠
腕:スリートFガード・黄   Lv7  86 捕獲珠G 反動珠G 反動珠G
腰:ステノFコート・橙    Lv7  86 根性珠G 根性珠G 反動珠G
脚:スリートFブーツ・黄   Lv7  86 軽足珠 装填珠 装填珠

防御力:494 火耐性:7 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
捕獲名人,高級耳栓,反動軽減+2,装填速度+2,装填数UP,調合成功率+10%,状態異常攻撃強化,回避性能+1,早食い,根性



この装備の用途は拡散祭りだけでなく麻痺睡眠寄生にも使っている装備です
なのでいわゆる剛グレン睡眠大剣タメ4どっかん作戦にもこの装備を使っているのですが
睡眠弾の発射弾数を固定する為には"状態異常攻撃強化"がかえって邪魔になるという欠点があり(なので使用するときは珠を外して使ってました)
そしてやはり・・・シッポ2回剥ぎ取りたいなぁと思ってきたので(未だ飛竜種の逆鱗を取ったことなし)
やはり作るかと新たな根性ガン装備の製作に着手することにしました
製作時のポイントはまず"剥ぎ取り名人"そして"根性"の二点当然根性とセットで付ける物と認識している早食いや
反動などのガンスキルを付けるのは当然の事なので特に触れません
このポイントを押さえて熟考して何とか考え付いたのが
コレ
まず見た目

そして構成は以下の通り


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 根性珠G 反動珠G
胴:ビストロRベスト     Lv7  66 皮剥珠 反動珠G
腕:シカリの篭手・魁     Lv7  20 皮剥珠 皮剥珠 皮剥珠
腰:ビストロRエプロン    Lv7  66 反動珠G 反動珠G
脚:エディオFブーツ・青   Lv7  86 装填珠 装填珠 装填珠

防御力:305 火耐性:-1 水耐性:11 雷耐性:7 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
反動軽減+2,剥ぎ取り名人,装填速度+1,装填数UP,回避性能+1,早食い,根性


胴と腰は"ミラトリ用"装備のものとコンパチ
腕は"4部位使用剥ぎ取り装備"のものを流用し
新規で生産したのはフォロウバンダー(2個目)とエディオのみで完成
問題は装填速度が1しか付かなかった事と耳栓がないこと・・
ただし耳栓は必要な瞬間が決まっているのでクエストに行く時は"使い捨て高級耳栓"を持っていけばいいよね・・
では本日はコレにて失礼。