さぁ準備は出来たぞぉおジジィはよ!

先週のメンテ明けからの私の目標は
剛グレンハンマーの必要素材を揃える事
幸い一番マゾい"蛮竜の上翼"も何とか必要数が揃い後は証を揃えるだけとなってました
そして出来れば"剛ゴゴゴ"の証もそれなりの枚数(作りたい武器は多分今実装されてるヤツ全部なんだけど・・)を集めておきたい
なので基本的にはこの両剛クエを回そうと決意してました
で先週の金曜日の時点で

後6枚と漕ぎ着けました(ゴゴは0・・)
そして週末はマイコーの指南により剛ゴゴゴカウンターどっかんきっもちイイーーーーッに目覚めたので
専用装備を着込んで
こんなん


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ラヴァーズFピアス    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 集中珠G 集中珠G 剛力珠
腕:スリートFアーム・黄   Lv7 123 匠珠 ● 剛力珠
腰:ブレオFフォールド    Lv7 135 ○ 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:654 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,集中+2,火事場力+2,ランナー,早食い,体力回復アイテム強化,女神の赦し,斬れ味レベル+1,回避性能+1




を着込みんで剛ゴゴゴをやる事に決め

いつもの愉快な仲間達(パクリ)が居る時は即効で拉致しみんなで大剣パーティと洒落込み
時間が合わないときは野良で募集or参加

そしてどんな構成だろうが大剣でしか参加しない私

すると場合によっては武器をわざわざ大剣に変えてくれる人もいて

みんなでカウンター狙ったりして楽しく証集めをすることが出来ました
しかし昨日の夜に最後に皆に寄生して証集めきろうと思っていたら・・・
ブログ書いた直後寝落ち!
起きたら既に明け方に・・・トホホ
さすがに身内は誰も居ないと判断し
最低限必要な両証を集めるべく募集をかけ

まず剛ゴゴゴカウンターを楽しみ

その後グレン根性or高防御拡散祭りにてグレン証も収集(睡眠タメ4はまだ自信なくて野良出来ません・・)
そうして揃った証の枚数は・・

剛グレン37
剛ゴゴ 31

というかなり満足できる枚数を集めることが出来ました
そして本日から入魂祭りが開催されます
私が気にしていたのは"伝説ジジィ"の降臨時期
ほとんど1週おきに来るので今週は確実に来るとは思っていましたが・・・

今回"古龍祭り"ということで・・・予想通りの撃退戦(ジジィ降臨)がわんさか・・・そして降臨時期は・・・

やっぱりーーーーーーメンテ明けから居るぞーーーーナイスジジィイイイイイイイイイイ!

人目見たときからその素晴らしい見た目に惚れて
その後発覚した性能も今までの剛ハンマー全てを凌駕する超性能(あえて言えば"強すぎる"のが難点かも)
そして必要素材も昨今の"超"マゾい要求素材に比べかなり楽(上翼は少し辛いけど逆鱗とかに比べればね・・)
ただ肝心の剛グレン様が中々やって来ない為この時期まで生産がずれたのは計算外でした
しかし
ようやく
この手にすることが出来る・・
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁジジィはよーーーーー!
最後に
この両証を集める最中に一緒にクエストに行ってくれた愉快な仲間(パクリ)含む多くの皆様
ありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁぁみんな大好きーーーーーハート
では本日はコレにて失礼。