小休止

今週はG1はなく
東でアルゼンチン共和国杯G2
西でみやこステークスG3
の2重賞が行われます
しかし新設されたばかりのみやこステークスは予想が難しいので
今回はアルゼンチン共和国杯の予想になります
このレース私が競馬を始めた頃から特に施行条件などの変更がなく
G1連戦中の小休止のような位置取りというイメージでした
ただ最近はいわゆる"出世レース"と言ってもいいぐらいこのレースの勝ち馬が
次の年にG1を取ってますね
ちなみに去年の勝ち馬はトーセンジョーダン
先週の天皇賞(秋)の勝ち馬ですね




さて今年の出走馬に目を向けてみると
前走の京都大賞典で復活の兆しを見せた
6枠12番 オーケンブルースリ
が1番人気となってます
ただしこのレース所謂G1馬が出走する機会は決して多くなく
たまに出走してきても・・って最近出走してきたG1馬は・・?
2008年のテイエムプリキュア
2005年のデルタブルース
の2頭だけなのか
個人的には1998年のグラスワンダーが惨敗(ただし次走の有馬記念を勝つ)
したイメージが強いレースでもありますね
そして勝ち馬にG1馬は一切出てきません・・・つまり
データ上はG1馬=消し という結果になります




一方データ上調子のいい馬は
前走連対馬
特にレースの格は関係なく近走で調子がいい馬がそのまま来るという傾向になってます
これを踏まえた結果 今回の本命馬は
1枠 1番 ピエナファンタスト
相手は
2枠 4番 ナムラクレセント
4枠 8番 キングトップガン
7枠14番 ゴールデンハインド
8枠18番 ビートブラック

以上4頭に流す馬券を今回の結論といたします
では本日はコレにて失礼。