入魂時々ナナ

まずは突発的新コーナー
「今日のひどい報酬」
最近はヤレHC素材引いたとか逆鱗引いたとか稀玉引いたとか
景気のいい話ばかりが溢れる世の中ですが
そんな景気のいい話などスキル"リアル不運"を持つ私には縁の遠いお話
そこでよくある光景でも"特に"ひどいなぁと思った報酬画面をポチリとスクショしてみました
1回目はコレ

題名「ナナたんの頭と翼は紙切れで出来てました」
本日のネタでもあるのですが
最近"元気のみなもと"を使用して各キャラでだらだら剛ナナやるのが流行ってるのですが
久しぶりに部位破壊タブルで"部位破壊ほそーそ"が来たというスクショ
・・・昔から思ってるのですが
剛クエの部位破壊に"紙切れ"設定したヤツは
切腹しやがれゴラァァァァァァァァァァァァァァア






では本題その1 
いきなりですが

1日シクレ取られちゃいましたね・・
いやぁ昨日は私達
やりすぎちゃったみたいですね テヘッ
これで明日の早朝ラストシクレまで私達の蒼組はシクレ出来ません
という事は・・
早寝決定ですね
せめてラストは美味いシクレで稼げるといいんですが・・
さあ蒼組のみんな
早寝して早朝にまた会おうーーー





続いて本題その2
F.2から実装されたマイホルクの巣に落ちている"元気のみなもと"
使用できるのは1日1回と制限があるのですが
その効果は絶大で
体感的には今までのダメージが3分の1程度に軽減されるようです
その便利アイテム
正直"甘え"だなぁと思いそれまで使ったのは1回のみ
その1回で明らかに楽になると解った為に更に使用を控えていたのですが
最近あるクエスト限定でちょこちょこ使用するようになりました
そのクエストは上にも書いてある通り"剛ナナ"
使うようになった理由はスバリ
専用装備を作る必要がなくなるから
昔から"剛ナナ"討伐の為に必要スキルを考え
幾つもの装備を構築してきたのですが
メインはともかくサブや別サバでそこまでやるのは正直辛いです
かといってランクを上げていく限り"必須"武器と思われる
"割愛"を生産するにはどうしても倒さなければなりません
ではどうすればいいかと思い閃いたのが
1日1回みなもと飲んで剛ナナレッツゴー作戦
当然1人しか居ない3サバは集めるペースが遅くなりますが
メインの2サバならHR100超えのキャラが3人存在し
それぞれネブララピス(メインは燦然)を所持しているので
ハンマーの火力としては十分
そして現在1番割愛を所持してHRを上げたいのが2サバのサブキャラその1パメラ・ポーなので
主にパメラを使用しHRランクも上げつつ地道に証を集めることにしました

でやってみたわけですが・・

・・楽すぎる・・
ただの匠装備で普通にいけるとは
そしてなりより楽な原因は怒りタックル喰らっても3分の1も減らない
元々1撃が大きいから専用装備の防御力を上げ
スピードが速い為回避性能や早食いなどをつけて専用装備を作ってましたが
これだと特に欲しいスキルないですな・・
まあ贅沢を言えば早食いあると便利ですが
なくても普通に倒せます
そんな訳で
剛ナナ苦手な人は是非"1日1回みなもと飲んで剛ナナレッツゴー"
をお試し下さい
では本日はコレにて失礼。