例えゴミでも環境が違えばきらりと光る

今週は祭りもなく平和な一週間だとメンテ前までは思っていましたが
メンテが終わるとそこに待ち受けていたのは
イベントの山
まぁねイベントないと「やる事ないぞぉ」と言われ
イベントあると「やる事多すぎなんじゃあ」とか言う私達も贅沢なのは事実でしょう
私はMHF以外の"まともな"オンラインゲームを全くやりませんので他のゲームの状況などは
ちんぷんかんぷんなのですが
例えばサービス終了間際のゲームなどは今更イン実績を作る必要もないでしょうから
そういった期間限定イベントなどない日常になるのでしょう
そんな状況にならないMHFは恵まれているんだろうなぁとは思うのですが
・・・
でも今週は多すぎ
特に再配信とか既に終えている人はともかく
1週間のみ配信イベントがコレだけ多いと
新規の人はちょっとしたパニックになるんじゃないでしょうかね?
そして他のイベントもシリーズクエストの新シリーズを筆頭として
それなりに欲しくなるイベントが満載です
ただその中でフロンティアクエストにそっと新防具が生産できるクエストが配信開始されています
いつもそういった新クエストが配信されるときは
運営が公式でその防具の性能を発表してくれるので
私もメンテ後にチェックをしてみました(今回は剣士のみ)

エスト難易度は・・2匹クエなのでメンドイですなぁ

見た目は最近よく出てる"夕茜ノ羽織"系の色違いですね

そして一番肝心なスキル&スロ数は・・
安定の非課金スロ2
結論
いらね!
なので私の中で今週はこのクエストは"なかった事"にしておきました
だから今週メインでやりたい事の筆頭は
"イベントグレンハンマー強化クエをやる"
後は出来ればラヴィに行っておく
後は誘われれば行く程度でいいやと言うのが
今週の目的でした
しかし
シリーズクエストの防具がメインサバの2サバでは必要ないけれど
ちょうど"匠"装備がない1サバでは欲しい防具であったため
1サバでクエストをやっていた事は昨日のブログでも触れました
その後シュミって見た所




カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスVIII      Lv7  66 剛力珠
胴:アトロFジャケット    Lv7 123 剛力珠 剛力珠
腕:アトロFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:アトロFウエスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠
脚:アトロFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 達人珠 音無珠G

防御力:559 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,女神の赦し,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い




このような構成になることがわかり
「とりあえず近いうちにまた1サバに行こうっと」
と決めてました
しかしふと上の装備を見つめているとある考えが浮かびました
「コレって・・もう1つの新防具と噛み合わせいいんじゃないか?」
で改めて構成してみると・・





カフ:                   スタカフPB2 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エナFピアスVIII      Lv7  66 ○
胴:黒虎ノ羽織        Lv7 119 達人珠 剛力珠
腕:アトロFアーム      Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:黒虎ノ帯         Lv7 119 剛力珠 剛力珠
脚:アトロFグリーヴ     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:551 火耐性:-3 水耐性:-1 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1,ランナー,斬れ味レベル+1,早食い





そうちょうどスロ2同士の部位を入れ替えればカフ無しで匠"が発動する事がわかったのです
そして"黒虎"シリーズの方は"F"に派生がない為7段階で強化完了出来ます
昨日1サバにもフレ様が出来たので
遊ぶときには出来れば最低限の装備はしておきたいと考えていた(当然なるべく非課金)
のでボチボチとですがこの装備の完成を1サバの目標に設定して行きたいなぁと思いました
まぁ
"みなもと"飲まないととてもクリア出来そうにないのが
問題ですが・・・1サバの装備だとラー変種とか死ぬ気しかしませんよ
強化も素材の対象相手がえぐいし・・
・・・ほんとに出来るのか?この装備・・
では本日はコレにて失礼。