伏魔殿の懲りない面々

※本日のネタは憶測で構成されていますので
これが事実とか勘違いなさらぬようお願いします
事実の裏と銘打って真実とか大げさな事言って裏すら取らないメディア様と一緒にされたくありませんので





あれですね
某読売の人々ってのは
やっぱり自分が話題の中心にならないと満足じゃないんでしょうね
先週のたった一人のクーデターの結果
昭和の怪物ナベツネの底力をまざまざと見せ付けてくれましたね
いつもメディアの前で喋るのか大好きなナベツネがクーデター起きたとたん全く"ぶら下がり"
には何も発言せず(てことは普段は"失言"してたと自覚してたのかな?)
社内のブレーンを総動員して"社員"の巨人軍スタッフ(長島さんまで導入済み)
に口裏を合わせさせ
見返りとしてクライマックス後の報道内容から規定路線と思われた
来年度の原監督が単年契約ではなく何故か複数年契約で契約更新され
当然オーナーは即効で懐柔・・いや自ら跪いたっぽいな
そして一番恐ろしいのは
メディアの論調がほぼ全て"清武"叩きに走っている事実
やっぱり"読売"に睨まれるとまともに取材できなくなるんでしょうねぇ
大体ね
少しまともに考えたらさ
ナベツネの言う通りなら"会見"なんてやらないでしょう
いつもは憶測どころかファンタジーじゃないのか?と思うぐらい
自分の頭の中だけで整理して記事にする連中が
今回は
ナベツネに言われた内容に"全く"疑問を示さないし
いや個人的に日本のマスメディアなんてとっくに死亡してるとは思ってますけど
改めて死んでるんだなぁという事が
よく解りました





で本日(厳密には昨日かな?)解雇どころか
「もう巨人に近づくな」と"エンガチョ"されてしまった清武たん
本人は"日本シリーズ"が終わるまで詳しい内容などは言わないという事で
やはり"巨人"の呪縛が取れると人は正常な状況判断が出来るようで
今回は空気読んでくれました
ただしその1日2日の間に・・・
ナベツネは空気読まずに手を打つんでしょうね
そして自分の都合のいい解決がされるまで
"ぶら下がり"には何も答えない日々が続くんでしょうね
自分で喋ると=失言
という構図が見え見えですしね
ただあの出たがりのナベツネがどこまでメディアの前で喋らずに済むのか・・
実は私は
ナベツネがガマンできなくなって喋る

失言(俺の好きなように"社員"を入れ替えて何が悪いとか)

清武たん勝利

ソレまでのナベツネ擁護から手のひら返してナベツネ叩きするメディア

などと言う展開を期待してたりするんですけどね
どっちにしても
その手の展開は全て
日本シリーズが終わってからにして下さいねっと
では本日はコレにて失礼。
追伸
はぁ
もしも中日が名古屋で日本一決めてくれてたら
このなクソな話題はスルーして中日愛について語りつくすつもりだったのにな・・・
落合さん最後まで信じてますよーーーーー