今更リニューアル

先週のジジィ降臨の時
見た目が好きで作りたいと思っていた武器を作る事が出来ました
その武器は
ニゲル=テネブラ
剛ヘビィたんですな
昔からの廃熱スキーとしては揃えておきたい一品でしたが
ルコ関係の武器は"まぞい"ので有名なので
「まぁ出来たらでいいか」
と特に急いでも無かったのですが
先日の"糞祭り"の副産物として
ルコの証&稀玉が手に入ってたもので
足りなかったゴゴの証を溜め込んで生産できたというわけ
まぁお陰で証の在庫が0になったので剛ゴゴハンマーは当分生産出来なくなってしまいましたが・・・・
で生産できたテネブラで早速廃熱でも撃ってみようかなぁと
装備に着替えてみたら・・・






カフ:                   砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:メテネラFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:プペンFガード      Lv7  86 剛力珠 大砲珠
腰:ファランFコート・白   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ヒプノRレギンス     Lv7  64 大砲珠 反動珠G

防御力:388 火耐性:3 水耐性:8 雷耐性:3 氷耐性:5 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,砲術王,龍風圧無効,高級耳栓,火事場力+2,反動軽減+2,装填数UP,集中+1





以前だとこれ以上組み込むのは限界だった"火事場付き砲術集中装備"が
いかにも・・
古臭い
今ならもっといい構成になるんじゃね?
と考えてみたら・・・
出来ました・・ちっと勿体無い装備が・・・




カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ブレオFジャケット    Lv7 149 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:覇山F腕環・黒      Lv7  86 弾穴珠 大砲珠 装填珠
腰:オカミ【丸帯】      Lv7  75 大砲珠 大砲珠G
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:486 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,砲術王,龍風圧無効,火事場力+2,高級耳栓,反動軽減+2,装填速度+1,装填数UP,集中+1




ポイントは以前は存在しなかった
大砲珠Gと剛種防具
特に剛種防具は知られているように

エスト前と

エスト時では使用する剛防具の部位数と体力やスタミナの関係(一部位だと体力は150スタミナは25)で
対応しているスキルが一段階アップする特性を持っているため
体力満タンなら集中+2砲術神が使え
例えダメージを喰らっても火事場は発動できるのでどちらでも火力になるという
昔から私が目指していた"廃熱&火事場"ヘビィ装備が完成できました
ただ
相変わらず
こういう装備って
使う場所が無いんですがね・・トホホ
では本日はコレにて失礼。