駆け込みギリギリ成功(ただし身内パワー炸裂)

いつもより1日遅いメンテ
でそのメンテまで行われているイベントの山
しかし本当にやりたいイベントはただ1つ


これ
他の新強化イベと違い強化に必要なのは
1個
でも相手はハンマーと拡散以外ではとても行く気がしない
グレンなんちゃらさん
なので今まで行ってませんでした
でも明日で配信が終わるという事は
次にこのイベントが何時来るか解らない
結論→怖いけど行くしかない
でインしてまずいなかった間に決まっていた"同盟拠点"に行き
身内のクエの誘いも断りいざ野良へと旅に出ました
・・・思えばそれが間違いの元だったのだが・・・・
元々1回成功すれば素材は手に入るクエなので
過密区を見渡しても募集はなし
なので自分で募集を掛ける事に
レア制限があるクエなので手には"ニャキ"
そして指定するのが好きではないので特に何も書かずに募集文を打ち込む
・・・コレも間違いの元でした・・・
しばらく経つと無事に4人揃いイザ出発
当然グレンなんちゃらさんが苦手な私は"元気のみなもと"を持っていたのは言うまでもない
しかし野良でそんな事前用意をする人など居るはずもなく
ほぼ一撃で落ちていくパーティの人達・・
(これ・・・やばくないか)
そう5分も経たずに2落ちされていました
さらに粉塵調合分も持っている人は居ないようで
"みなもと"飲んでる私以外は阿鼻叫喚の図が繰り広げられました
それでも何とか背中を壊すことが出来
後はシッポのみとなり
グレンなんちゃらさんも足を引きずっておられましたので
(やばかったけど何とか行けそうだな・・)
と思っていたら・・
一人がブレス喰らって3落ち→結果クエ失敗・・
・・・・ああ・・・ああああ
別にね
みなもと飲めとか言う気はありません
でもね
死ぬくらいなら
いや
死ぬ程度の腕しかないなら
装備なりみなもと飲むなり工夫しろよボケーーーーーーーーッ
とみなもと野良で見事失敗
正直時間が無いのでこの1クエだけやって落ちるつもりだったのに・・・
しかし今やらないと次何時出来るのかワカリマセン
なので
0時を回るまで=みなもと飲めるようになるまで"同盟拠点"で待機する事にしました
すると同盟フレ達が続々イン
その内の1人W氏に"みなもと"飲んでHC剛舌ナズチたん行かない?
と誘われました
「ああ・・・みなもとね・・」
とちょうどスカにもインしたW氏に事情を説明
そして私的には0時までは暇なので
"みなもと"なしなら付き合いますよ
・・・個人的にはHC剛ナズチさんより上位グレンなんちゃらさんのが怖いし・・・
と述べほぼ同時にインしてきた"ちょいわるイケメン"氏と
シンゲンの新団長になった"ペヤング"氏と4人でHC舌ナズチたんに行くことになりました
・・・
開始早々私が一落ちした以外は特に問題なく
討伐完了

更に・・最近個人的に流行っている1回死ぬとHC素材剥ぎ取り確立が跳ね上がる法則により・・

やっと"虹皮"ゲットォォォォォォォォ
これで"トゥリス"が作れます!
次にHC上位クシャなどをさくっと終わらせ
その後W氏と"ちょいわるイケメン"氏が「イベグレン手伝おう」とのありがたい言葉
厳密にはその時スカしてた人達が手伝うと言ってくれていたのですが
既に素材揃えている人達を誘うのに抵抗があったので断ってたんだよねぇ
(なので最初に野良へ旅立っていた訳ですな)
でももし"みなもと"飲まずにクリアできたら
0時過ぎに"みなもと"飲んでHC舌ナズチ手伝えるなぁとも思ったので(さっき1回死んでますから・・)
二人の言葉に甘えることにしました
ちなみにそのグレンイベで強化出来るハンマーに必要な素材数は1
素材名 鉄製の方位磁針
"ちょいわるイケメン"氏の所持数は2
W氏の所持数は・・・・・・12?だったか
まずは ランス 大剣 ハンマー で行ってみたのですが
シッポ切れずに討伐してしまい失敗
ここで3人で相談し
私がランスから太刀に武器チェンジし
リベンジ開始

吹き飛ばされまくりましたが
何とかクエスト成功
二人ともありがとーーーーーーー

駆け込みで無事強化出来ました
その後約束どおり0時過ぎに
"みなもと"飲んでHC舌ナズチたんへ行き本日は終了
皆様助かりました
では本日はコレにて失礼。