みなもと時々納品

まずは恐らくスケジュール的に今年最後になるハズの
"対運営祭り"
まぁ少し前に要望でも触れていましたから来るとは思ってましたが
やっと"まともな"たっぽりが出来そうで助かりますね
一応以下シクレ表

いつも思うのがこのシクレ表って
何故か祭り特設サイトから別ページに飛ぶ仕様なんですよね
普通に特設サイトに載せればいいのに不思議ですな








いつもの通りメンテ明けは非常にやる事が多いです
まずは3サバにとび何時もの通りハンコ
そして"みなもと"飲んで剛テオソロ

早食い付いてるとまず死にませんね(なんてゆとりプレイ)
で早々に終わらせて
次は1サバへジャンプ
最初は当然ハンコ

先週やり残していた
シリーズクエのベテラン最終クエ"特異アカム"へ行く事にしました
ただしとてもソロではいける気がしませんから
野良で募集する事に

当然普通に行ったら消し炭になるのは確定ですから"みなもと"は必須で
更に昨日の反省も込めて募集文に一言
「私みなもと飲むんだからね!」
とのアピールも忘れずに併記
まぁ私の1サバ消し炭装備じゃ地雷過ぎて誰も来ないだろうとの判断もありましたが・・
しかし既に皆様今週からの新イベントクエに群がっていたので誰も来ず
というか正確には二人ほど来てくれたのですが
残り1人が来てくれない
なのでパーティのお二人に3人で行ってもいいかとの確認を取り無事了承されたので
クエ出発ーーー
しかし
・・・
やっちまいました
今度は私自身が・・・
ホストを取るのに一生懸命だった為
すっかり
"みなもと"を飲むのを忘れ
更に特異アカムが"超耳"必須だったことも忘れていたので・・・
超咆哮→耳ふさぐ→下から溶岩?が→耳ふさいでいたので動けず→溶岩爆発
結果
即死
「ごめんなさい」とチャットを入れるも二人とも無視・・・当然ですよね
"みなもと"飲んでたら死ぬはず無いですもの・・私だって同じ状況ならブチ切れますとも・・
最悪二人ともにリタされるか?とも思いましたがそのままプレイ続行
当然"みなもと"をちゃんと飲んで戦いに合流
そして何とかクエスト成功!
クエ終了後再び事情を話してお詫びすると
お二人から「ドンマイ」との暖かい言葉が・・・

(ネタ解る人居るのか・・・?)
コレで1サバ匠装備に向けて最初の難関を突破
ただし
次のクエも相手がラー様とガルルガ変種同時クエとあって
とても"みなもと"無しでは行けませんので
今日の1サバもコレにて終了
続いて2サバに戻り

サブ合わせて4回ドスラン抹殺
ええ
アレです
VSチケットですね
一応これで作れるハンマーは作成済みなのですが一応予備持ってないと何時実装されるかわかりませんからね







その後一旦落ちて所用を済ませ
0時過ぎにインして何時もの同盟のゆかいな面々と合流し
基本的にHCクエ関係を回すも
ある装備がないのでタダで貰った"超高級耳栓の実"を使いまくり
はぁそろそろガード+2 超耳 早食い装備作らないとなぁ
未だ満足行く装備は出来ず
しかし
明日からは韋駄天
今回は少しマジメにやる予定
マジメにやろうと思った理由は当然"戦える"武器があるからなんですが
どうも今回から"公式晒し"が100位内になった事で少しモチベが低下しております
それなりのプレイが出来たら100位内なんて普通に載りますからね・・・
でも本気モードにスイッチが入れられれば
10位内目指すとしますか・・
では本日はコレにて失礼。