サブ入魂とかラスタとか

昨日言ってた通り
とりあえず今回の入魂数は100入れないと美味くない
故に
まずは3サバ
・・・・スクショ撮り忘れた
けどメモガロン連戦して100にしましたよ
で今朝
一発目のシクレ
韋駄天やってた人には嫌がらせにしか思えないゲリョ2頭
更に2時間ガッツリ出来ない=野良で参加出来ないという事で

バールやら

テオSP散弾撃ちやらで大量虐殺・・捕獲なんてする訳ないです
その間シクレ時間が終わったのでパメラのみ追試で

メモガロン3戦追加

コレにてサブ入魂3人分+3サバ分終了です





そしてもう1つのネタ
ラスタ
かなり前から私のラスタ装備はこんな感じでした
まず見た目

そしてスキルは





カフ:                   ○ ○
武:                   剛体珠 剛体珠 剛体珠
頭:神楽【兜】        Lv7  62 仙人珠G
胴:PVベストSP赤     Lv7  80 文鎮珠SP
腕:凛・皇【篭手】      Lv7  58 音無珠G 剛体珠 剛体珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 匠珠 ●
脚:シルバーソルグリーヴ   Lv7  99 匠珠 ● 剛体珠

防御力:450 火耐性:2 水耐性:7 雷耐性:-4 氷耐性:12 龍耐性:11

発動スキル
暴風圧無効,防御+30,見切り+2,高級耳栓,耐震+1,斬れ味レベル+1





まぁ匠は必須で残りは防御スキル中心に組んでました
ただこれだと最近少し物足りなくなってきてるなぁとは思ってました
理由は"超耳"が無いこと
でもラスタに超耳まで付けるのも
勿体無いかなぁ・・
と感じていたのでラスタ使ってもらっている人から何か言われるまで
まあこのままでいいや
と思っていました・・昨日までは
その昨日の事
いつものように身内何人かでスカしながらMHFやっていた時
その時はみんな結構バラバラでクエ回しをしていたのですが
いきなり
"うわっこのラスタ超耳ついてないぞーーー"
との声が
(ふーーん誰のラスタかなぁ)
と正直他人事で聞いていたら
・・・・ええ それは私のラスタだったのです・・・
特にラスタ使っているお方からクレームが来た訳ではないのですが
少なくとも身内数人に私のラスタに"超耳"がついてない事がばれてしまったのは事実
・・・これはまずい・・・
と急遽ラスタの新装備製作をする事にしました
コンセプトは幾つかありますが
当然最優先は"超耳"
そして出来れば"気絶無効"や"風圧無効"と言った保護スキルは満載にしておきたい所
当然新規で防具を作るのはやりすぎだと思うので
なるべく余った防具+SPで組み合わせる
当然見た目は変態紳士にならないように可愛くまとめる
というコンセプトでしばらく考えてみたのですが・・
どうしても問題が・・・
それは
頭防具のフォロウベレーが使えないという事
何故か同性能のアイルーのネコミミは使えるのにぃぃぃぃ
でも1発で高級耳栓と麻痺無効が付くこの防具は是非活用したいと思ったので
禁を破り・・
アイルーのネコミミ新規生産!
更にもう生産できる課金防具も使ってしまえと!色々組み込んだ結果・・
こうなりました

アニバのアオノコとか・・・百裂とかアハハハやっちまったぜ
そして肝心なスキルは




カフ:                   ○ ○
武:                   属攻珠 属攻珠 属攻珠
頭:アイルーのネコミミF   Lv7  66 仙人珠G
胴:PVベストSP赤     Lv7  80 耐絶珠SP
腕:アオノコFアーム     Lv7 123 匠珠 ● 達人珠
腰:百裂F腰帯・青      Lv7 123 匠珠 ● 達人珠
脚:ヒーラーソックスSP青  Lv7  80 文鎮珠SP

防御力:473 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
超高級耳栓,龍風圧無効,見切り+3,気絶無効,麻痺無効,状態異常攻撃強化,斬れ味レベル+1,餓狼+1



当然の超耳に麻痺と気絶無効などなど
・・・特攻が反映されるのかはワカリマセンが・・とりあえず付けてしまえ!
と必要スキル&必要?スキル満載になった
おニューのラスタ
よかったら使ってくださいねっと
では本日はコレにて失礼。