空に近い位置は嫌いです

先週の日曜のお話
彼女に連行されて行って来ました
場所は東京ドーム
目的は同場所のウインズでJCダートの観戦
・・ではなく
水樹奈々さんのライブ
まさか声優が東京ドームで単独ライブをやる日が来るとはね
3年連続紅白出場も決まってますし
既に一流歌手と言っていいぐらいの実績ですな
私が始めて水樹奈々という名前を知ったのは約10年前
"7人のナナ"というアニメのキャスティングだったかなぁ
その前の"シスプリ"はいわゆる"ハーレムアニメ"を毛嫌いしてた時期なので全く知りませんでしたねぇ
まぁ前述の"7人のナナ"も情報として知っていただけで
本編見てませんでしたが・・
というか・・・実は私が見ているアニメに"水樹奈々"という名を始めて見たのは
その頃よりもずっと後
"しゅごキャラ"というアニメでほしな歌雨というキャラを演じていたのが
初めてだったかな?
ええ いわゆる代表作といわれる
作品達には一切目を通してませんね
その見ていた"しゅごキャラ"も目当ては後にけいおん平沢唯役でブレイクした
豊崎愛生さんが演じておられた"スゥ"というキャラ目当てでした
なので私としては毎回ライブに連行されるたびに
「なんかこんな所に私が居てもいいんだろうか?」
などと思いながら会場に足を運んでいたのが本音なんですよねぇ
ただし
ライブのクオリティはとても高く
全然知らない私のような素人でも十分楽しめる物だったのは
正直救われる思いでした
いくら連行されて行くとは言え
見るべきところが無い物に何回も連れられるほど私は忍耐力はありませんですから
なので今回もそれなりに楽しみにしていました
さて会場に入ったら先ずは席探し
今回はファンクラブ枠でチケットを取る事は勘弁して貰い
(以前アリーナ席でトラブル起きてからは極力"遠い席"でチケットを取るようにしてもらってます)
結果2階席となりました






突然ですが
私は重度の高所恐怖症です
どの程度かと言いますと
それなりの高さのエスカレーターから下を見ると
眩暈がするほどです
なので例えば観覧車などに乗ると・・・
終始カノジョに抱きついて目をつぶりっぱなしになります
そんな有様ですので
普段からなるべく高い所には寄り付きません

今回の東京ドームの席は
"2階席の27列目"
と記載されていました
その場所を目指して座席の上へ上へと足を進めていきました
所が中々目指す場所までたどり着きません
「うーーん何処まで上に上がるんだ?」
と言いながら階段を上がり続け
ようやくその場所にたどり着きました
到着したその席は・・・
東京ドーム2階席
"最上段"
つまり・・・・・・
東京ドームで一番高い場所でした
そこでチラッと下を見た瞬間・・
眩暈が私を襲いました
そう
東京ドームの傾斜が急な事も相まって
私が見たその光景は
とてもこの世とは思えないほどの絶景だったのです
・・・・・
・・・
当然ライブは素晴らしい物だったと思います
しかしその4時間近くにも渡るパフォーマンスの間
座った座席のあまりの高さに吐き気まで催し
私はライブ時間の半分以上
意識が飛びかけた状態に陥り
ライブが終わった後どころか
次の日まで頭痛が治まらない状態になり
結局ライブの詳細は記憶が飛んでいました・・・・
水樹奈々さん
会場に足を運びながらのこの体たらく
本当に申し訳ありませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ
では本日はコレにて失礼。