やる気はあるんですよ・・・

贅沢な悩みだとは理解しているのです
でもね
1.G珠クエ4種配信 内2種類は必須1種類はそれなり 残りは・・?
2.たっぽりデュラ降臨 ネカフェ行かないと・・
3.なわばり岩岩岩3個+鎧
4.クリスマスクエ ちなみに新強化素材の"最低"必要数40・・確定2
他にもHC剛ドラ&ガロンまで・・
まぁ普段ならどれか1つでも来てくれれば数日はブレイブの募集が
"それのみ"になるんじゃね?
という美味いクエばかり
ええ何度も言いますが
贅沢な悩みだと理解してます
それでもね
一気に配信しすぎだろーーーー
しかもやる気を持続する為に
公式を確認する前に・・
プレミア続行してしまったよぉぉ
なのでもうどれから手をつけていいのやらと思いつつ
先ずはメンテ明け恒例の全サバめぐり
まぁ1サバはさすがに行きたいクエがまともに行けないものばかりですので

プレミアクエを少しだけやって終了
その次に
3サバでまずは行けそうな"なわばり岩"を体験してみようと
キュートに飛んで様子見していると
3サバのマブダチ通称マブのアンノさんから個チャ
最近タイミング会わなくて久しぶりの再会でしたので
色々と会話していると
どちらともなく"なわばり岩"に行きましょうか?という流れになり
元々インした最大の目的がそのクエだった私は渡りに船とさっそく寄生モードに以降
・・だってなわばりグレンさん・・3サバじゃ行けないんだもん・・装備も武器もないし
で2回ほど一緒にクエをこなし

なんとか剛翼の実装確認
しかしそこで時間切れとなり泣く泣く一旦メゼ落ち
ただし今度お供させて貰うアポはしっかりとお願い済み
アンノさままたよろしくぅぅ
そして所用を済ました後は
2サバにイン
こちらではまずG珠取得が最優先と思い
とりあえず身内がまだ少なかった為ソロで31の先生に挑むも・・
返り討ち・・・この先生つええよぉぉぉ
と嘆いていると
続々と同盟フレズがメゼイン
早速みんな(初期メンツぶっさん&I氏&元団員003号)を拉致し恐らく必要であろうG珠2種からクエ始め
しかし・・・変種先生は強すぎだと思います
あれでSRP700とか・・・ないわーー
せめて2000は寄越せよとプレミア続行中の為大剣寄生してました

今日は普段よりクエ数をこなしていた為か
何度か報酬術の爆発確認
まぁ必要数を考えたら所詮雀の涙なんですけどね・・
ちなみにG珠クエの戦闘中スクショなんて余裕ないから
全く撮れませんでしたよエッヘン
その後はクリスマスクエに移行し
まずは防具クエ→武器クエの順で
参加人員が全員集めきるまで連戦モード
途中で元団員003号が時間切れになったので
同じ荒神所属のちょい悪イケメン氏に参加を要請しまだまだ続くイベント消化
しかし最後の
新強化クエが全要求数が多すぎる割に1クエ確定取得数2と
コレだけイベント重なっているのに少しは取得数か必要数緩和しとけや運営ーーー
とグチりたくなる状況に耐え続けてましたが

ちなみに1回爆発してくれましたが・・全然足りませんな・・
途中でI氏がタイムアップ
なのでとりあえずはクリスマスは明日以降にこなす事にし
2サバでも"なわばり岩"をトライしてみることに
すると既に野良でクエストをこなしていたケイヤンが
「ああ 一穴楽勝!」とアドバイス
ならば参加してもらおうとケイヤンを拉致し
早速実験じゃあーー
結果
一穴楽勝!しかもヘビィで行ってたのでSRPうまうま
うーーむたっぽりデュラじゃなくてこっちダラダラ回すのもありか?と思ってしまいました
その後仕事が非常に大変なボスがインし
代わりにブッさん&ちょい悪イケメン氏が落ちるとのことで
残ったスカメンツ4人
ケイヤン&ボス&W氏と私の4人で
まずはボスのクリスマスクエの手伝い
途中ボスの大剣接待プレイに移行しつつ楽しく狩らせて頂きました
当然私は絶賛SR寄生モード続行中でしたので
主に大剣(レア6制限HC武器なし)で参加してましたが・・・ほんとスンマセン
その後ケイヤン&W氏が就寝
最後に残った40代コンビでとりあえずG珠クエをこなす事にし
ブレイブに参上
そういえばボスと二人で野良とか初めてだったかも・・
そして順調にクエをこなし
後2.3回で今日は終わりかな?と思っていたその時
突然私のPCが再起動!
「何が起きたんだーーー?」
と愕然とする私・・・
そういえば公式に・・・

こんな事が書かれていてました
ええ確か私のPCのアップデートの設定は・・深夜3時にしてました
そして昔なら再起動確認&アップデート確認はある程度手動設定出来たので
勝手にアップデート出来ないに設定を変えていたんですが・・
ウィンドゥズ7になってから・・・やり方よく解らないので時間だけいじっていた・・という事に
再起動中に気がつきました・・・
しばらくし
PCが再起動を終え・・あわててスカにログインし
ボスに焼き土下座モードで謝り時間もさすがに遅くなったので本日は終了・・・・
うう 最後に・・・やっちまったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお
ボスごめんなぁぁぁぁぁぁぁ
こんな寄生モード全開の1日で御座いましたとさ・・トホホ
ああ
ヘビィのSRですか?
こんなにやる事満載でそこまで手が回るかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
今度な今度!
では本日はコレにて失礼。