終わったぁーーって終わってないんですがね・・

先週末までのお話
待望のたっぽりデュラが降臨されまして
SR上げ当初の目標武器種は
大剣
だったのですが・・
何となくというか・・・
残り証&魂天のみで
HC剛ヘビィの
天狼獄重砲【嵐雪】レア12
が作れる事が発覚したのが直接の原因で
気が付けばヘビィのSR上げに変更してました
最初は大蔵省であらせられる彼女様に
ナイショで
ネカフェに行ってしまえ!とか考えてイザネカフェに行くも
ネカフェに着いて早々リアフレから電話
用件は仕事場でトラブルが起きたので
同じ仕事場のベテランでもあるうちの彼女に連絡して欲しいとの事
「了解 直ぐに仕事場に連絡させるから待ってて」
と一旦携帯を切り
「あちゃー これで連絡したら色々バレるよなぁ・・」
と思いつつも用件は果たさねばならないので一応ネカフェの外に移動し
彼女に連絡を入れ
「これで用件終わりっと・・・バレてないよね・・」
と悪戯を隠す子供のようにコソコソと店内に戻ったその時
彼女から電話
「色々終わったな・・・」
と待たせて電話に出るのもどうかと思ったので
店内なので当然小声で応対
すると当たり前のように彼女の頭に?マークが灯り一言
彼女「アンタどこに居るの?」
私「・・・いや・・」
彼女「?」
私「・・・ネカフェ」
彼女「ええええええええええ」
私「いや・・その・・・仕事決まりそうだしご褒美にね・・・」
彼女「シンジラレナイ」
私「・・・・言い訳は明日します」
やっぱり悪い事は出来ませんよね・・トホホ
そんなこんながありまして
SR上げ開始
途中まで身内でやりつつ最後は野良でクエ回しをし
今回の6倍ブーストは終了となりました
結果

特に変化なしその1片手

特に変化なしその2双

セイヴザクィーンが使えるので満足している大剣

現状2トップその1ハンマー

現状2トップその2ランス

地味に500まで上げたライト

そして今回の目玉のヘビィは・・600届かず

最後に新規取得した弓・・太刀とガンスともにどれ取るか悩んだんですがね・・
しかし・・未だに剛武器使える武器種が2ってのも・・・
考え物かもしれんなぁ・・
まぁ年末恒例の"暴君"がもし来てくれれば
今回達成できなかったヘビィのSR600以上を
年内残り1回発動可能なプレミアを駆使して
頑張ってみましょうかね?
では本日はコレにて失礼。
追伸
その後平謝りしまくり彼女に許しを乞い
なんとか許していただけました・・・タスカッタ・・