一気に終わるほど甘くはないですね

待望のHCイノシシ降臨で一気に作ってしまえと頑張ってた
ブルメテオストライク製作
レア5で無属性1300&会心20%というステキな代物
当然レア5韋駄天では肉質次第で
これまでの最高峰であった"イノイチバン"を超える可能性すらありますので
なるべく早くにフル強化を終え
出来れば2本目まで生産したいので
世間的にはなわばり&G珠クエで賑わっていても
私的な優先度はHCクエという現状
(さすがにG珠の方は少々やってますが・・・)
さてブルメテオストライクの完成までに必要な素材は
以下



大猪の尖牙×1(下位HCドスファンゴ)
ランポスの鮮鱗×1(下位HCドスランポス)
大猪の猛牙×1(上位HCドスファンゴ)
響狼の刃牙×1(上位HCカムオルガロン)
霞龍の幻皮×1(上位HCオオナズチ)
大猪の暴牙×1(変種HCドスファンゴ)
水竜の凄ビレ×1(変種HCガノトトス)




この中でHCドスファンゴ実装までに持っていた素材は
ランポスの鮮鱗×1
水竜の凄ビレ×1
の2種類のみ
そして昨日の時点で
大猪の尖牙×1
大猪の猛牙×1
を引く事ができ
次の必要素材は・・・
強化上
響狼の刃牙×1
霞龍の幻皮×1
なのですが・・双方ソロではきついので
昨日やってなかった"変種HCドスファンゴ"を試しつつソロって見ることにしました
・・・すると・・・

一発ツモ!
昨日の上位といい・・・何が起きたんだ状態でした
ちなみに変種は相変わらず状態異常耐性が低く設定されている&耐性値が上昇していかない
ステキ仕様のようで 特に睡眠片手が1人居ると一気に終わる事が判明しました
一部の武器種の"極"集めはこっちに変わって行くかもしれませんねぇ
閑話休題
これで残すは
響狼の刃牙×1
霞龍の幻皮×1
のみ
さてどうしようかなぁと考えているうちに
続々と同盟メンツがイン
その中で比較的なわばりに興味なさそうなハイジン様を拉致し
4人でクエ回しをする事に
メンバーはまず宝石2着持ちの"某社員様"
次に復活した韋駄天マスターの"鈴鈴"
最後にケイヤン
最近身内でよくやっている3回1セット回し
当然私のリクは"上位カム"
すると一回目の順番で・・・

レスタグッジョブ!
これで残すは上位HCナズチたんのみ
ちょうどケイヤンも上位ナズチをリクしていたので
「ウホッ こりゃ引けるかな?」
とか甘い考えを抱いていました・・・




でも・・まぁ
私ですから
そんなに簡単にHC武器が完成するはずもなく
結局数時間4人で 途中から3人でクエ回していましたが
素材は出ず
・・・
いつも通りの
出ないオチでしたとさ・・
むしろソレまでが出来すぎですわな・・トホホ
では本日はコレにて失礼。