お年玉 頂きました

明日のメンテまでと迫ってきた"誰アシ"
その利用方法は様々でありますが
やはりデフォ激運とレスタ報酬が美味しいと思います
ただし期間中やる事三昧でもあるので
限られた時間の中で何をやるかは
その人次第
私の場合は・・・
なわばりなどはタイミング合わなかったので殆ど出来ないと思っていたので
HC武器作りまくる!
事にしました
では




1.実はフル強化HC武器(近接)はこれが2個目でした
まずは"霞龍の幻皮"で止まっていたブルメテオストライク
先日荒神に無事帰還した"世紀末覇王と呼ばれた弓使い"氏の協力の下
森丘HC上位ナズチを連戦し
ようやく取得

無属性最高峰ハンマーの誕生です




2.これあったらSR600にする必要ないかも?その1
最終素材は既に持っていたものの
その一段階前の
棘茶竜の豪棘
蒼火竜の獄鱗

で止まっていたレフィナエスパルナ
まずは棘茶竜の豪棘を取得するために
野良で募集かけるも・・・
メンツの一人が2分でハットトリック
更に
続けて参加してきた同じ人が
1分で2落ち&秘薬忘れでベース待機&剥ぎ取りのみ参加
というスーパーコンボが発生しましたが
某ブッさんの格言
「地雷が居る時はHC素材を引きやすい」
との言葉どおり3戦目(1回クエ失敗したので実質2回目)で

棘茶竜の豪棘ゲット
続いて
蒼火竜の獄鱗を取得するために立て続けに募集開始すると・・・

ナイスレスタ!
と言う訳で・・・

完成したぜレフィナエスパルナ!




3.これあったらSR600にする必要ないかも?その2
最近同盟内で大流行のフレアアンサラー
SR大剣を持っている人は殆ど所有しているそうで・・
このビックウェーヴには乗らざるを得ない!
と言う訳ではないのですが
少し前から ちまちま製作してました
しかし
最終強化に控えていたのは・・
轟竜の裂爪
溶岩竜の凄ビレ

の個人的に顔も見たくない2種類のHC変種・・
しかし残された時間は少ないのである!(誰アシ的な意味で)
なのでインした時にちょうど居た"チョイ悪イケメン"氏に協力を仰ぎ
更にインしてきた"元団員003号"氏も拉致し
まずはHC変種ティガから連戦開始
すると・・

ナイスレスタ2−−!
コレで残るは溶岩竜の凄ビレのみ
正直この時点で出来すぎだとも思ったので・・
"もう出ないよね!"
とか思いつつ連戦していたのですが
勢いと言うものは恐ろしいもので・・

でちゃったテヘッ☆
と言う訳で・・・

乗ることが出来たぞ!このビックウェーヴに!
運営様・・年明けからステキなお年玉ありがとう御座いました!





その後
フレアアンサラー製作用の"レア素材は"全て所有していた元団員003号氏の"魂"集めを開催
途中深い眠りから覚めた"世紀末覇王と呼ばれた弓使い"氏も合流し
4人で魂集めマラソン開始
そして数時間後・・・

なんとも珍しいHC武器(フル強化)揃い踏みとなりました
さぁ
同盟内のSR大剣所有者達よ
このビックウェーヴに乗り遅れるなよ!
では本日はコレにて失礼。