何時の日か挑戦権を得る為に

先日の誰アシ中に
幾つかのHC武器を完成させる事が出来たのは
既にブログにも書いてましたが
実はその時に・・・
重大なミスを犯していた事に気がついたのは
実は先日行われていた韋駄天の仕様を見返したときでした
「あ・・・イノシシハンマー・・韋駄天に未強化のがよかったんだ・・」
当然フル強化は終えてますから正に後の祭り
世間的には既に"誰プレ"が絶賛開催中でありますから
今から2本目を作るとしても・・・何時出来る事やら
ちなみ韋駄天用に使うのに最適な可能性があるのは
ブルメテオブレイク
レア4で 攻撃力1196 会心15% で韋駄天的に重要な武器スロが2個付いてる一品
この状態にする為に必要なレア素材は・・
大猪の尖牙x1
ランポスの鮮鱗x1
大猪の猛牙x1
響狼の刃牙x1
霞龍の幻皮x1

字の色が黄色の奴は所有済み
紫は未所持
ええ
・・・・・
イノシシ素材しか持ってない!
正直この時既に韋駄天は開催中
なので今回の韋駄天に間に合うとは到底思ってません
ただこれ以降の挑戦権を得ておく為にも
レア4止めを所持しておく必要があるので

まずはランポスから開始ーー
・・・
・・・・・
15戦で飽きた
次の日

トータル30戦ほどでゲット
私にしては順調でしょう
続いて
上位ナズチたん
これはソロじゃメンド過ぎるので
"世紀末覇王と呼ばれる弓使い"様に助力を願うも・・・
・・・・
出る気配なし
ここで何となくむかついて来たので
アシスト投入(カノジョにはナイショ)
すると・・・

1剥ぎ目でデタ
さすが運営様やることがえげつない・・・
続いて身内4人でカムに挑戦
・・・
・・・・・
しかし1日2個出るなんて事は課金しても殆どアリエナイのが私の仕様なので・・

欲しい素材以外はHCクエにも関わらず剥ぎ取り不参加のプロハン様に見つめられるも
出ずに終了


そして次の日
この時点で密かに思い描いていた
"もし武器出来たら少しだけ韋駄天やろうかしら・・策も少し考えたし・・"
という愚作はすっかり諦め
頭の中は"次の韋駄天の為"の生産と思いつつ
ちょうどインした時にHCクエ回しをしていた"世紀末覇王と呼ばれる弓使い"様&元団員003号にお願いし
カム連戦開始
・・・
・・・・・
すると

3戦目であっさりデタ
これでレア4止めバージョン無事完成ーー

ただし・・・
恐らくこの先最も韋駄天に絡んでくるであろう
レア4最強ハンマー・・
"眠鳥究極槌【永眠】"
レア4攻撃力1196睡眠320武器スロ1

まだ・・・

眠鳥究極槌【熟睡】(2段階目)
で止まってるんですけどね・・・
はてさて
全ての韋駄天用レア別最効率ハンマーが揃うのは
果たして何時の日になることやら・・トホホ
(ちなみにまだ"イノイチバン"も完成してません・・)
では本日はコレにて失礼。