年間目標へ後2種類

11日まで配信されていた誰プレ
この機会を使って前回上げ切れなかったSR
ヘビィで廃熱ロマンしたーーい
を目指して(といってもSR600まで残り20弱でしたが・・)
当然効率よくあげきる為に狙う日は5日
ゴゴの日のたっぽりデュラですね
とりあえず2倍ブーストでも何とかなると思ったので
拡散祭りウィズ閃光拘束募集開始ーー
(実は拡散募集主初めてなの・・・)
最初は4人でやってたものの
閃光ハメ担当の私が
閃光ミスしまくり
で5ラスタ前後かかり
即効で1人フレに呼ばれる始末・・・ハフン
そして追加で募集掛けるものの中々人は来ず
もしかしてと思いパーティチャットで
「どなたかフラウお持ちの方は居られますか?」
と声をかけてみると・・・
「ノ」
おおおおおおおお
コレで勝てる!
「しかし挽歌ですよ」
「問題なし!」
正に好機到来!
案の定フラウ様の火力でそれまで5ラスタ掛かってたのが
平均3ラスタまで短縮アリガタヤー

そして約2時間経ち・・・

ヘビィSR600達成!
早速試し撃ちにHC上位ガノへ廃熱撃ちに行くと・・

SR600達成記念に運営からのプレゼントゲット!
これでいつでも廃熱ウホッ可能になりました
では本日はコレにて失礼・・ではなく
実はこれ以外にもSR上げしていました
正直
今回上げるつもりは無かった武器種だったのですが・・・
それは先週末の事
いよいよ来週から夜勤の仕事が決まり
その為にも"夜型"に調整しなければいけません
しかし
家でボーッとしていると
寒さから逃れる為に気が付くといそいそと
布団に入り
そのまま・・
グゥゥゥゥゥゥゥゥゥウ
と寝てしまい
全く夜型に出来ず
困り果てた私は
ある私のクセを利用して強制的に"夜型"にシフトすることを思いつきました
そのクセとは・・・

家の外出ると寝られない(枕が替わると寝られない)人なんです
しかしさすがにホテルなどに行く資金はなく
思いついたのが
"ネカフェで徹夜"
折りしもネカフェポイント2倍セール中
この機会・・・利用するしかない

大蔵省のカノジョに土下座
すると・・・
「まぁ仕事決まったからいいよ」
とのありがたーーーい言葉!
なのでネカフェにゴー(10時間1000円ちょいコース)
最初は金欠で買えてなかったマンガの新刊を読み漁り
その後何しようか考えていたら
フト閃いたのです
「そういや今誰プレだし・・ネカフェだと6倍だよな・・」
そこで自分の所有SRを見直してみると・・・
「そっかライト510超えてるのか・・・行けそうなクエ無いかな?」
とクエで手に入るSRPを調べていると
いいクエ発見!
そのクエは"成長上ガノイン砂漠昼!"(HCモードだと1回23000ぐらい)
砂漠昼という事は高台撃ち放題
そして主にヘビィで魂集めしたいときに使っていたクエ
つまり・・・
ソロ可能!
全は急げと早速クエ開始ーーー
しかし・・
この時思い知りました
ライトボウガンって・・・
超速射ないと劇よえええええーーーーーーーっ
ヘビィでソロだとレア7使用時で1エリア討伐できたものが
ライトだと・・・エリア移動確率90%&平均討伐時間8ラスタ!
「こりゃうまくないな・・」
と途方に暮れていると
ちょうどクエ回しが一段落した"世紀末覇王と呼ばれた弓使い"様から
「何してるん?」
とチャット
そこで事情を話すと・・
「少しだけだけど手伝うよ」
との救いの言葉
ちょうど彼がヘビィのSRを上げていた事もあり
私ライト&"世紀末覇王と呼ばれた弓使い"様ヘビィで行って見ると・・
3ラスタ安定!
こりゃうめぇーーーーーーー
しかし楽しいときは長くは続かぬもので
「そろそろ寝るよー」
と"世紀末覇王と呼ばれた弓使い"様御就寝
そしてこのパーティ時のクエ時間の落差を思い知った私は
野良に行く事を決意
しかし
折りしも世間では3連休真っ只中
当然過密区も深夜にも関わらず大盛況!
なので・・
エスト参加したくても満員で移動出来ず!
ここは時を待つしかない
としばらく読書タイム続行
そしてようやく過密区の人口が800人を切ったところで
戦闘開始!
当然自分で募集主になり
火事場毒メシ募集しました
しかし人口が減ってきた=人が中々来ない不具合
3人は集まったものの4人目は来ず・・
すると
「もう出ましょう」
とパーティチャット
(おおあっちから言ってくるとは自信あるのか・・ありがたいなぁ)
と思いもう1人の方に3人で行く旨を告げ了承を貰い
いよいよ連戦開始ーーーー
と・こ・ろ・・・・が
何故か自信満々だった人は
"麻痺拡散祭り開始!"
・・・・
ええ
即効で文句言おうかと思いました
でもね"一応"1エリア討伐は出来てましたし
なにより
その人切っても直ぐに人が来るとは限らないじゃないかぁぁぁぁぁぁぁ
なので文句を言いたいのをぐっと堪えて連戦続行
すると10戦ほどでその人は抜け
次の人を募集する間に残ってくれていた人に
「火事場募集で拡散なのを指摘できませんでしたゴメンナサイ」
と謝ると・・
「私も指摘しようか悩みましたよ」
ああ なんて気さくなイイヒトなんだ・・・
こういう人と一緒にクエが回せるなら何とかいける!
と考えているとようやく1人参加してくれました
その人にレスタが居るから3人で行く事を告げると
無事に了承してくれ
連戦再開
その人は弓でしたが状況によって通常射撃とオーラを使い分ける中々の剛の者で
先ほどの拡散交じりだと討伐平均タイムが4.5ラスタだったのが
一気に3ラスタまで短縮し
しかもそのまま私が600に上がるまで二人とも抜けることもなく・・

ついにライトSR600達成!
最後に感謝の気持ちを込めて
フルグルさんで貫通超速射をガノに叩き込み
お礼を言って解散となりました
お二方様
本当にありがとーーーっ
そして
念頭の目標であった
"SR600以上武器種6種類"まで
後2種類になりましたーーー
さて
次は何上げようかな?
では本日はコレにて失礼。