2012年初頭装備改定版その1何にでも早食い(剣士編)

年も明けた事なので
そろそろ装備の点検に入りだした私
今回は剣士編
ポイントはタイトルにもある通り
"早食い"
まずは基本的にソロハンマーで行くときに便利だと思っているスキルで構成してみました





カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:バディーピアスF     Lv7  87 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腕:フレイムアーム      Lv7 117 音無珠G 剛力珠
腰:フレイヤコイル      Lv7 159 剛力珠 剛力珠
脚:メレティFフット・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:642 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,気絶確率半減,自動マーキング,火事場力+2,幸運,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い



ポイントは当然の早食いと復活の"自マ"
最近2頭クエとかソロで行くと 
結構相手を見失う事があったので
現状手持ち装備で所有してなかった"超耳"付きで製作してみました
なお腕に"剛種防具"のフレイムを使用してますので
体力満タン時には意味があるか不明なスキルも強化されますね・・激運とか・・
そして見た目は・・

そういえば剣士でベル足使わない装備も久しぶりな気がしますね





続いて元々あった捕獲名人剣士装備(攻撃両立型)に
"早食い"を付けたくて考え直してみたら・・・
以前の構成とは全然別物になってしまった・・


カフ:                   匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVI      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アオノコFベスト     Lv7 123 快速珠 剛力珠 剛力珠
腕:カマレラFZアーム    Lv7 133 捕獲珠G 万里珠G 透眼珠
腰:ルデオスFフォールド   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:リブリーFZフット    Lv7 133 神足珠 剛力珠 剛力珠

防御力:579 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,高級耳栓,斬れ味レベル+1,回避性能+1,早食い



業物2装備の要でもある"胴アオノコ+腰ルデオス"をまんま転用
そして腕&足はFZを使用・・以前カマレラFZはスキルの組み合わせがいまいち
かと思ってましたが1部位使用なら中々いい防具のようですね
そして耳栓はそもそも超高級耳栓を必要とする相手を"捕獲する"ことが殆どない為
高級耳栓で問題なし
そして見た目は・・・

まあ要の胴と腰が業物2装備と同じなので
見慣れた姿なのは少し残念
そしてここでもベル足不使用なのね・・まぁ匠はともかくランナーを発動させやすいというのは
スキルインフレが続くMHFでは勝手に付くスキルが必要なスキルを弾く事が多いので
匠+ランナーをセットで考える構成以外では少しづつその役目が終わりかけているのかな・・
ただ私の装備でも未だに使用率は断トツのトップですから
その役目が本当に終わるなんて・・・そんな日はあるんでしょうか?
とりあえず剣士装備で今回新調したのはこの2種類
後はF.3まではそのままでいいかな
では本日はコレにて失礼。
ガン編に続く