ハンデのハテナ

明日は東西で重賞が行われます
東で京成杯西で日経新春杯の2つ
そして予想は古馬ハンデの日経新春杯
昨年はJCを繰り上がりとは言え勝ったローズキングダムが58キロで出走し
「ハンデ有利過ぎ?」などと思いしかも3着に負けてましたが
今年は2年連続有馬記念3着のトゥザグローリーが58.5キロと
毎年の出走馬同士の力関係でハンデが決まるとは言え
ジャパンカップ勝ちより有馬3着のがハンデが重い!
と言う妙な現象が起きていますね
ただトゥザグローリー以外に近走実績が良い馬が殆ど居ないのも確かで
現在の人気でもそのトゥザグローリーが1番人気になってます
ならば本命もそのままトゥザグローリーにするのか?
いやいや・・この馬・・・個人的にあんまり信用できないんですよね
なので今回は荒れる前提で予想してみましょう
このレースで荒れると言うと思い出すのが
2009年のテイエムプリキュア
決まり手は・・・逃げ粘り
なので今回逃げ確定してそうな
6枠 7番 ビートブラック
が本命
相手には当然
2枠 3番 トゥザグローリー
そして
1枠 1番 スマートロビン
4枠 4番 メイショウクオリア
5枠 6番 ナムラクレセント
7枠 9番 マカニビスティー
7枠10番 マゼラン

と前に行きそうな馬&京都競馬場で勝ち負けした経験がある馬を選んでみました
出来れば・・マゼラン辺りが来ると大変な事になりそうなんですが
果たしてどうなるかな?
では本日はコレにて失礼。