MHF週間私的武具マニアックス 第50回 大蛇ノ鎚【燦然】(派生後レベル73)

こんばんわ
全50回で始めたMHF週間私的武具マニアックスも
今回が最終回となりました
約1年超に渡り連載してきたこの企画
少しでも楽しんで頂けた人が居るなら
私としてはそれ以上の感謝と喜びはありません
ただ
今回の最終回に辺り
結果として読んでくれている人達にお詫びをする所から始めなければいけなくなりました
何度か書いてきた事ではありますが
このMHF週間私的武具マニアックスは当初から全50回を予定し
その取り上げていく武器もかなり早い段階から決めており
途中一部変更してはいましたが殆どが予定通りに連載を続けていきました
その予定の立て方に繋がる事なのですが
個人的な事ですが私が漫画を書いていたやり方と全く同じ考え方により
"まずラストシーン"から考えてました
つまり武具マニで言う第50回目
そう
最初に最終回に設定していた武器
しかしその武器は武具マニを始める時点ではまだ完成しておらず
"1年で完成させるつもり"で連載を始めた結果
"完成することなく"今回の第50回目を迎える事になってしまったのです
その武器は表題どおり

大蛇ノ鎚【燦然】
Lv100時 攻撃力 1456 会心 0% 龍属性 230 スロット 0
デフォで白ゲージを持ち切れ味+により紫ゲージ発生
現状"非課金"のみならず全てのハンマーの中でも頂点に君臨し続ける存在
(課金進化ハンマーも存在するが純粋火力と派生後の必要撃は変わらない)
ただし現状私が所有しているのは・・
Lv073  攻撃力 1315 会心 0% 龍属性 200 スロット 0
という代物
この未強化段階ですら強撃剣晶の底上げにより
私が所有する全ハンマーの中で最大の火力を誇ります
ラヴィが実装された当初から
少しずつ"大討伐"に通っていましたが
実装当初の進化武器にはハンマーはなく
"大蛇ノ鎚"が実装されたときは"待望"の武器が来たと感激していました
ただ1クエ辺りに掛かる時間が普通のクエストよりも長時間に渡る為
所謂"ラヴィ連戦"する機会は少なく
派生前100に到達するまでに約1年近く掛かる有様でした
その後"狂暴期"にリニューアルされましたが
結局連戦を繰り返す機会はなく
現状のレベルでストップしてしまいました




ただ出来れば今年の内に派生後100にしたいという思いはあり
それが完成したあかつきには
この"MHF週間私的武具マニアックス"の
本当の最終回として取り上げたいと思ってます
ではその時が来るまで
御機嫌よう



MHF週間私的武具マニアックス
未完