2012年初頭装備改定版その2何にでも早食い(ガン編)

年明けなので見返してみた装備たち
今回のテーマはガンナー編
当然のメインテーマも・・
"早食い"
まずは本来ラヴィガン枠用に製作していた装備
元々この装備は以前は北斗現在ではフルグルを使用することを前提としていた装備でしたので
"武器スロ1"を使って構成していました
しかし超耳や早食いなどHCクエに欲しいスキルが満載だったので
例えば武器スロがない貫通撃ちヘビィなどでも使用できるようにしたかったので
今回リニューアルしてみました
構成は以下

カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ランページFスーツ    Lv7  86 剛力珠 弾穴珠 反動珠G
腕:ロークFガード      Lv7  85 剛力珠 音無珠G ○
腰:ストレガFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:439 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:10 氷耐性:7 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,狙い撃ち,反動軽減+2,火事場力+2,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,装填数UP,早食い

新規で作成したのは腕の"ロークF"
以前は武器スロ前提だったのがなんと今回スロが余りました
・・・この腕元々エスピナFX使ってたのに・・・この構成だとFXを上回る性能という事ですか・・ロークFすげぇ
見た目は

まぁ無難にまとまってますかね?




次は
巨龍専用装備
主に"棘眠"が来たときに使う装備でしたが
ご存知の通り今年の年末年始には来ませんでしたので
しばらく使用する機会は無いかもしれませんね
一般的には"特4"や"特3"などがメジャーになってきましたが
以前から使用している私の専用装備は"大4"で構成してます
ただし"狙い撃ち+ガロウ"
昔ダメシュミした結果"劇薬ガロウ"であれば
"特4"を超える火力だったので今回のリニューアルも基本的な攻撃スキルは変更してません
ただし"早食い"を入れて"スピードアップ"化を狙ってみました
構成は以下




カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスX      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リブリーFZガード    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:アデュスFコート     Lv7  86 針穴珠 針穴珠 剛力珠
脚:リオデュオFレギンス   Lv7  91 剛力珠 仙人珠G 仙人珠G

防御力:493 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:4 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
見切り+4,超高級耳栓,攻撃力UP【大】,火事場力+2,狙い撃ち,餓狼+2,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,早食い,はらへり倍加【大】


そして見た目は・・

結構いい見た目で満足してますね
後は・・
棘眠などの"使用機会"を待つばかりですね





続いて今回ガン装備を見直す理由だった装備
まずはこの装備を御覧下さい




カフ:                   反動カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミヅハ【帽子】SP青   Lv7 127 装填珠SP
胴:ランゴRレジスト     Lv7  68 音無珠G 大砲珠
腕:テクストFガード・紫   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:クレールFコート・紫   Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フルフルRレギンス    Lv7  64 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:431 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:16 氷耐性:3 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,高級耳栓,反動軽減+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP
続いて見た目・・・

まだ狙い撃ち+通常強化を付けにくい時に作成していたこの装備
しかも胴を"ドラライト装備"と兼用していた為無駄な珠まで入ってます
当然現在こんな装備のままでクエストに行っては・・
フレに呼ばれてしまいます
なので今回大幅にパワーアップ
テーマは当然狙い撃ち+早食い
そして出来れば装填速度を"2"にするのが
最低条件
そしてこのような構成になりました





カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メレティFハット・白   Lv7  66 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴィFXレジスト    Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:気功F腕環・青      Lv7  86 装填珠 装填珠 気短珠G
腰:ヴィネンFベルト     Lv7  86 反動珠G 反動珠G 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:440 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,高級耳栓,装填速度+2,反動軽減+2,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填数UP,早食い

続いて見た目

新規で製作したのは
祭典防具のヴィネン
噂で"使える"と聞いてはいたのですが実際かなり良防具のようです
そして激戦部位の頭は意外にも"メレティ"
元々匠+麻痺剣装備に適しているイメージだったのですが
ガンナー頭は早食いと装填速度がそれぞれ5ずつ付く優れもの
特に要求数値の割りに(装填速度3で20必要)SP装飾品があるためか
中々装填速度+αが付いた防具は現在も多くは無いと思ってましたが
(装填Gは反動マイナスのお陰で使いにくいですし・・)
うまく組み合わせられました




最後に
狙い撃ち+ガロウ
弾換装装備
元々貫通弾用は"超絶のピアス"実装時に製作していたのですが
今回胴換装式でリニューアルしました
構成は以下




カフ:                   精密射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスX      Lv7 127 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:神座【胸当て】SP赤   Lv7  80 貫通珠SP
腕:アークFガード      Lv7 101 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴィネンFベルト     Lv7  86 反動珠G 反動珠G 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:504 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:5

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,狙い撃ち,餓狼+2,反動軽減+2,火事場力+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】

そして見た目


ここでも先ほど取り上げた
腰のヴィネンを活用してます
足とエクエスとセットで他でも使えそうな構成がまだまだあるかもしれませんねぇ
そして元々持っていたアーク腕を今回ようやく"F"に強化
最後に胴のSPは完全に見た目重視で製作してます





これらの装備を構成しなおした最大の理由は
やはりライト&ヘビィのSRが600になった為
今後HCクエにガンで行く機会が増えてくると思ってますので
再構築してみました
まぁ・・・ヘビィの魂集めも必要みたいですからね・・・秘伝防具の強化のせいで・・
はぁ・・・・
秘伝・・・・・・どうしよ・・・
では本日はコレにて失礼。
2012年初頭装備改定版その3に続く