2012年初頭装備改定版その3何にでも早食い(弓編)

今回で3回目
と言うかガンナーで1回にするつもりが
"ガン"の装備が多かったので
最後に弓編として別にする事にしました
では早速いってみましょっと
当然メインテーマは
"早食い"





まずは元々汎用弓装備に
早食いを付けた物
※ちなみに弓装備は基本的に"弾換装"出来ない構成は製作してません 理由は簡単で
ソロでは使ってますがパーティだとあまり使用してない武器種を
弾別で構成していく余裕がないからです・・・装備ボックスも最近ページ足りなくなって来てますしね

構成は以下

カフ:                   連射カフPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:先見のピアス       Lv7  34 音無珠G 剛力珠
胴:エクエスFレジスト    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リブリーFZガード    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:クラージFコート     Lv7  92 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ガーディブーツSP白   Lv7  80 強弾珠SP

防御力:407 火耐性:4 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,自動マーキング,高級耳栓,火事場力+2,連射,最大数弾生産,通常弾・連射矢威力UP,ランナー,早食い

そして見た目


この装備の問題点は
スキル数が"10"という事
なので例えば武器スロに捕獲Gを詰めて
逆襲クエ用の装備には出来なくなってます
まぁHCクエ用に考えた装備のひとつなので
なくても問題ない(HCクエで捕獲する気はないので)でしょう





次に"超耳"+"早食い"と
これから先は弓装備のメインで使いそうな装備
まず考え付いたのはこの構成・・・・

カフ:                   連射カフPA4 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フェロウバンダーF    Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ラヴァUレジスト     Lv7  82 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:気功F腕環・青      Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ     Lv7  70 剛力珠 音無珠G 音無珠G
脚:ガーディブーツSP白   Lv7  80 強弾珠SP

防御力:385 火耐性:9 水耐性:0 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:9

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,連射,回避性能+1,ランナー,早食い

そして・・・見た目

えっとね・・
スキルは満足してます
でも・・・・・・・・・・
カッコ悪すぎる!
問題はやはり胴のラヴァUだよなぁ
最悪BPで互換がある(見た目はカルーダ系の元祖乳プルン防具)
から課金すればこの構成でもう少しマシな見た目になるんだろうけど・・
そうすると頭のバンダナが・・・気になりそうデス
なので
全て強化完了したけど・・・
破棄!
改めて同スキル構成で何とか出来ないかと
ちょうどインしていたボスと二人で
あーでもないこーでもないとスカで相談しながら
シュミいじっていたら・・・
なんとなく頭防具"ディアリーピアス"で行けそうな気がしてきた!
のでそれをキーにして色々組み合わせてみたら・・
でけたーーーーー!
以下こうなりました



カフ:                   連射カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 剛力珠
胴:マンドラFスーツ     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:リブリーFZガード    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 気短珠G
腰:ディーナFウエスト    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 腕力珠
脚:ヒーラーソックスSP青  Lv7  80 強弾珠SP

防御力:485 火耐性:15 水耐性:15 雷耐性:15 氷耐性:15 龍耐性:15

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,各耐性+10,連射,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+1,ランナー,早食い

そして一番重要な見た目は・・・

おっしゃーーーーーこれならカワイイぞ!
新規で作ったのは胴のマンドラと腰のディーナ
しかし一緒に考えてくれたボスは
2011アニバを未所持な為に断念・・ドンマイデス
まぁ変わりにさっきの構成のラヴァUの課金互換を持ってるとの事なので・・・
乳プルンでよろしく!
これで弓でもHCにある程度対応出来る装備が出来ました
ただし
まだ弓のSRは・・・
68!
時間見つけてせめて100にしないとなぁ・・トホホ
では本日はコレにて失礼。