合間に生産するにしては・・・

イン日数が限られている現状
ある程度やる事を絞ろうとは決めていましたが
さすがにアップデート後の新武器で作りたいものは幾つもあります
特にラオ好きの私にとって今回の剛ラオハンマー実装は
かなり待望の武器でした
そして剛ルコハンマーとは何だったのか?と思える高性能&低難易度素材
ただし
即効で作ろうと在庫のラオ証をチェックしてみたら・・
在庫6枚!
どうも猫片手に消費しすぎていたようで
インして挨拶もそこそこに
慌ててラオ募集を探そうと過密区に行こうとしたら・・
満員で移動すらまともに出来ない状態!
まぁ弾足りないよなぁと思いつつ仕方が無いのでソロってみるかと同盟拠点でクエを貼っていると
ちょうどクエから帰ってきた団員のチョイ悪イケメン氏が「寄生OK?」とチャット
寄生どころか超助かります!
ただ時間がないので最低限の4回だけしかやらない事と
まだ仕事の日が続いていたのでそれが終わったら直ぐに落ちる事を告げると
「OK」との返事 さすがイケメン氏
早速クエ開始

ソロでは弾数が心もとないもののそれなりの貫通超速射が二人揃えば
楽勝で道中討伐できるのは既に知っていたのでサクサクとクエは進み
無事ノルマ達成&

とりあえず生産し落ちて寝た先週の土曜日
そして次の日の夜
その続きをする為にインすると
インしていた同盟団のW氏から
「おすしさん何するの?」とチャット
私は一言「剛ラオに行くのです」と用件を言うと
そこに居た他の同盟達が手伝ってくれることに

メンバーは前日に引き続きチョイ悪イケメン氏&W氏&先日ようやくドロップキックと共にブログデビュー?したぶっさん

構成は安定のフルグル3+笛1
正直装備さえ整っていれば苦戦する要素はほぼ0の剛ラオですから
眠気爆発寸前になりそうでしたが順調に回数をこなすことが出来
とりあえず残り9枚になったところで時間も時間なので解散
気が付くと私以外誰も同盟員はインしてない状態になりました
そうなると野良で残りを集めるしか方法は御座いません
幸い過密区でも人口はそれほど多くない為
「これなら移動出来なくてクエ参加不能状態はないな」
と勇躍乗り込んでみれば・・・
剛ラオ募集が何故か
水大ヘビィ募集のみ
そういう時はいつもなら自分でさっさと募集かけるのですが
今回は何故か頭の中にこんな考えが浮かびました・・・これが間違いの元だったんですが・・
「そういや勝ちラオ行けなかったから結局水大ヘビィ装備作ってなかったなぁ・・・
いい機会だし作っておくかな・・」
そこで一旦過密区を抜け過疎区に放置状態でスキルシュミを始めました
最初"最大弾数生産"をつけるのをすっかり忘れやり直した結果出来た構成は・・・




カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エスピナキャップSP赤  Lv7 109 装填珠SP
胴:エクエスFXレジスト   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブランゴUガード     Lv7  62 水攻珠G 水攻珠G 剛力珠
腰:アデュスFコート     Lv7  86 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:エクエスFXレギンス   Lv7 109 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:490 火耐性:5 水耐性:10 雷耐性:6 氷耐性:9 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,装填速度+3,火事場力+2,水属性攻撃強化【大】,反動軽減+2,ぶれ幅DOWN,装填数UP,最大数弾生産



出来れば早食いも付けたかったのですが
防具の使いまわしをメインで考えて生産したので結局断念
まぁ腕のブランゴUは新規で生産しましたが・・・
見た目はこんな感じ

ついでにメラニンより明らかに火力が高いグレンヘビィSPも生産し
いよいよ準備おっけぃ
さら剛ラオ行くぞーーーと過密区に戻ってみると・・・
剛ラオの募集が全然なし!
というか・・・・ええ・・・たっぽりばっかりですね・・・
時間も無いことですしそれなら自分で募集かけてみようかとも考えたのですが・・・
さきほどようやく水大ヘビィ装備を完成させた=水大ヘビィで剛ラオ行った事・・・なし
当然動画などでやり方などは知っているのですが
基本的に自分で募集かけるときは
完全にそのクエストを把握していないと募集しないと言うのが自分ルールで存在する為に
募集すら出来ず
かと言ってフルグルに持ち替えて募集かけたら・・・
今作ったこの装備の意味なし!

ああ・・

どうしてこうなった・・・
こうしてたたずんでいる内に時間は刻々と過ぎ去り
途中久しぶりにあったピルクル氏とチャットの花を咲かせたりし
気が付くと
朝になっていた
しかし朝になったという事は・・・
夜勤帰りのハンター達がインするかもしれない!
そしてしばらく経ったその時
ついに剛ラオ募集発見
その募集には"火事場"としか記載されていなかった為
とりあえず飛んでクエ主の装備を確認してみると・・・・
フルグル担いでるーーーーーーーーーーーーーーー!
それを見た私は
とっとと武器屋に移動し
フルグル装備に身を固め
エストに参加したのでした・・・チャンチャン

幸いな事に主様の必要証の枚数が20枚だったようで
私の必要数は即効で揃い
在庫まで確保することが出来ました 主様ありがとーーーー
そしてようやく完成

ほんと素材楽チンですな・・・
そして龍属性のハンマーという事で
試し打ちに
HC剛テオへ出発ーーーー(当然ソロ+ラスタ)

久しぶりにテオに来たせいか最初感覚が少し狂ってましたが
徐々に修正も成功し

特に苦戦する事も無く討伐完了・・・でも15分かかっちったけど・・
感想は・・
強い
しかし
この武器って
ゲージ的に宝石用?
そして
ネブラと比べて明らかに強いとは言い切れませんね
個人的にネブラの"毒"が有効だったんだなぁと再確認させられました
しかし今から剛ハンマーを作る人にとって
明らかに"生産する選択肢"に入る一品なのは間違いありません
ですので私は
セカンド用にもう1本生産する事に決めました
その時の証集めは・・
水大装備担ぐぞコンチクショーーーーーーーーーー!
では本日はコレにて失礼。