強く見えない・・のは気のせい?



ふぅ
仕事明けでそのまま靴買いに渋谷まで行くも
欲しい靴が結局1足しか見つからず(2足買う予定だった)
仕方が無いので原宿まで行くもそもそも今私が気に入っている靴は
"流行ってない"
らしい(店員談)のでそもそも置いてません
ならば服を買いに行くかと新宿のいつも利用している店に行ったら
店が無くなってた
結局近くのソフマップでF.3パッケ買って帰ってきましたおすしです
なのでリアルタイムで全くレースを見ることも出来ず
家帰ったらぶっ倒れて寝たので起きたら既に明け方
とりあえずレースを見てみると
なんか武騎手が岡部元騎手のような"おいでおいで"騎乗で勝ってました
こういう勝ち方って素人目では
簡単に勝った様に見えるんですが
岡部元騎手曰く馬に負担をかけない良い勝ち方だそうで
そしてそれをやる為には騎乗記述は無論の事
"馬が強くないと出来ない"騎乗だと
昔何かの記事で読んだ記憶があります
頭数が少ないとは言え
かなり強力なメンバーが揃っていたこのレースでこの結果
正直勝ち馬のトレイルブレイザーは"強さを感じない"印象なのですが
その認識を改めないといけないようです
ただ2200mの京都記念の次に繋がるレースとは
果たしてどのレースになるのでしょうか?
コースだと春の天皇賞
距離だと宝塚記念
はてさてどっち?
でも来月のドバイに行ってる気もしますね(同厩舎のオルフェーヴルが今春は国内に専念するから)
とまともに見聞き出来なかった今週ですが
さすがに来週はちゃんと見ないとね
何と言っても今年初のG1フェブラリーステークスですからね
でも予想は・・・違うレースにしてたりして・・・
だってどう考えても
トランセンドの勝ちでしょ!
でも他に重賞はないし・・・さてどうしよう・・
では本日はコレにて失礼。